いつまでも最終回

終わる終わる詐欺です

そしたらそれ"救い"やったんです

新型コロナウイルスで日本中大騒ぎ。音楽ライブを始めとした大規模イベントは相次いで中止。全国の学校は閉鎖となったし、東京オリンピックの中止も危ぶまれている。これまで20年強生きてきたけれど、物心ついてからというものここまでの疫病騒ぎは初めてである。流行り始めはニュースで「国内3例目の感染者が出ました」なんて文言を見て亜人ぽいな、なんて思ったりもしていたけれど、それが100人をも超えると特に何も感じなくなる。幸い広島には感染者がまだ確認されていないこともあり、なんだかまだ遠い世界の話のような気でいる。ただ身近で困っていることもある。感染予防のためにマスクが、流布したデマにより箱ティッシュが買い占められ、どの店舗を回ってももぬけの殻。花粉症の私にはひどい仕打ちである。

たまには、と時事の話をしてみました。こういうことを記録しておくのも大事だよね。

 

 

■オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。  

春日しか話さない言語『春日語』

https://youtu.be/uSB8C9WyoHk 

いわゆる「オドぜひ」。公式youtubeがどんどん動画をアップロードしているので、私もどんどん見ている。ゲストの素人さんとオードリーがゆっくり会話する形式の番組だが、ゲストはオードリー好きばかりだし、オードリーも距離感近めで会話を進めるので見ていてほっこりする。

 

 

 ■坂道グループのあれこれ

みんな卒業していってしまう。。白石麻衣の卒業も寂しいが、私は佐々木琴子の卒業の方に大きく心を揺り動かされてしまった。佐々木琴子は圧倒的美人にも関わらず愛想が悪く(?)ダンスもあまり上手くないということで中々評価されてこなかったメンバーである。ただいつの日か覚醒し乃木坂の主力になるのではないか、と信じる根強いファンがいて、下記のような動画も作成されている。こういったことを知っているからこそ、とうとう覚醒しないまま卒業してしまうことが悲しい。お母さん役だった伊藤かりんが先に卒業してしまったことも大きかったのかな。さゆりんご軍団もめっきり寂しくなってしまいますね。佐々木琴子はアニメなど自分の好きなテリトリーでは強いので、そちらで活躍してくれることを期待したい。

youtu.be卒業といえば、スキャンダル発覚から活動を自粛していた日向坂の井口眞織も卒業となった。唯一無二の存在だっただけに惜しい、今までありがとう。Twitterで見かけたパワプロ風のファンアートが最高だったので貼っておく。井口のデフォルメが素晴らしい。。 

別れがあれば出会いもある。日向坂には坂道研修生から3名が新規加入となった。Twitterでは日向の新規加入メンバは野球とキン肉マンの知識、そして大喜利力が求められるからこれから大変だ。。みたいな呟きが散見されて笑ってしまった。アイドルに求めるものなのか、それは。

 

すっかり日向坂にハマっているが、乃木坂も変わらず応援している。先日の放送が面白かったので紹介しておく。星野みなみが卒業するその日まで、俺は乃木坂を応援し続けるぞ。

youtu.be

 

 ■Twitter

久しぶりに好きだったツイを記録します。コロナの影響か知らんが、死とか救いとかそういうワードを最近良く見る気がするな。

 

https://twitter.com/gana_dou/status/1221733848725123072?s=20

 https://twitter.com/venpivenpi/status/1225628999486853120?s=20

 

https://twitter.com/gana_dou/status/1221733848725123072?s=20

https://twitter.com/subjiri/status/1230042056480845824?s=20

 

https://twitter.com/nekotora77/status/1224895467625963520?s=20

 

 明日からも頑張ろうね。

おしまい。

https://twitter.com/gana_dou/status/1221733848725123072?s=20