いつまでも最終回

終わる終わる詐欺です

2020-01-01から1年間の記事一覧

ゲームがあればさみしくないよ

仕事が忙しくて忙しくて気づいたら8月になっていた。このブログは一月一回を目標にやってきたのに、すっかり忘れてペースを崩してしまったね。やる気はあったのだけれど、寝落ちしてばかりでどうにも時間が取れなかった。8月書けたら2本記事を書いて帳尻合わ…

仕事場下における物質の挙動について

マクドナルドのポテトLサイズがクーポンで190円と聞き早速買いに行った。そう、定期的にやってくるマクドナルドのポテトとチョコモナカジャンボを無性に食べたくなる時期が到来したのである。同じく定期的な欲求に負けた同志か、はたまたただポテトの安売り…

節がある選手権

自粛に継ぐ自粛、どこにも外出せず過ごす毎日で心は荒んでいく一方な節がある。そんな日々へのささやかな抵抗として、少しでも家の中での楽しみを増やすべくホットサンドメーカーをゲットした。これはいい、ハムとチーズをパンに挟んでセットしておけばコー…

キリストのコーラ

今年のGWは8連休のはずが、コロナの影響で突如12連休となった。2日目はグダグダして終わらせてしまった。明日から頑張ろう。 今日は今川宇宙ちゃんがラタトゥイユを作る配信をお昼にやっていたので視聴。なぜかモロッコ料理屋でバイトしてた時の話ばっかり。…

ずっとインターネットで会っていこうね

先日の記事に引き続き、新型コロナの状況をメモするところから始める。 新型コロナの猛威は留まることを知らず、東京オリンピックは1年程度の延期で合意がなされた。また、東京都からは3月最終週土日には不要不急の外出を自粛する旨の要請が出ている。欧米…

そしたらそれ"救い"やったんです

新型コロナウイルスで日本中大騒ぎ。音楽ライブを始めとした大規模イベントは相次いで中止。全国の学校は閉鎖となったし、東京オリンピックの中止も危ぶまれている。これまで20年強生きてきたけれど、物心ついてからというものここまでの疫病騒ぎは初めてで…

正月ボケばかりでツッコミがいない世界

暦の上では2週目、私にとっては2020年仕事1週目となった一週間が何とか終わった。そもそも朝起きるところから辛いし、昨年の業務内容どころかPCのパスワードから忘れてるし、年末から未だ風邪気味だし、散々だけど乗り切った。偉い。みんなも偉いぞ!頑張っ…